menu

未就園児&ベビー教室

母と子のプレイルーム《未就園児教室》

幼稚園入園までのお子さんとお母さんの教室です。

3つのポイント

point

1

母と子が一緒に参加する教室です

一緒にあそぶことで、子どもの気持ちに共感し理解が深まります。母も子も仲間と過ごす中で人間関係が広がり信頼も生まれます。
さらに、担当講師からの助言や親同士のコミュニケーションからゆとりのある子育てが考えられるようになります。

point

2

活動は主体性あふれる『あそび』が中心です

子どもは自分で興味をもったあそびに、夢中で取り組みます。
人や物と積極的にかかわりながら、感じとる心や考える力が豊かに育っていきます。プレイルームは、心ときめくあそびに満ちています。

point

3

『友だち/クラス』は異年齢集団で作ります

入園前までの子どもたちが集まり、ともにあそぶ中で『おもいやり』『あこがれ』が生まれます。子ども同士のあそびは、こころ通う母と子のつながり、周りのおとなたちのあたたかい理解の中で深まります。

ご案内

開催日・時間 火・水・木・金のうち週1回
A組 9:45~10:45
B組 11:15~12:15
会場 海老名みなみ幼稚園プレイルーム(フットサルコート手前)
入会金 5,000円
チケット制(5回分) 5,000円(教材費含む。当園にご入園の場合は継続利用可能な教材もあります )
会員応募 お気軽にお問い合わせください。
関連リンク 母と子の生活研究所

母と子のプレイルーム《ベビークラス》

”ベビーマッサージ”で親子一緒に”こころ&からだ”をリフレ~ッシュ♪
”わらべうた” を使った ”ふれあい遊び” です。
お茶を飲みながら
お母さま達の楽しい交流の場としても。

興味のある方ぜひお問い合わせください。 お待ちしています。
※現在、《ベビークラス》の申し込みは停止しています

ご案内

対象 3ヶ月~1歳未満の親子
日時 月曜日 10:30~11:30
会費 初回体験無料 + チケット制 [6回 5,000円(お茶菓子有)]
定員 (1回につき) 母子5組
持ち物 上履き(母) バスタオル